アンコールワット。12世紀に建てられたヒンドゥー教の寺院です。一切のお金を受け取らずに、当時の民が作ったこの寺院。なぜ?そうすることによって、天国にいけると信じていたからだそう。学校で彫刻の仕方まで学んでいたとか。う~ん、すごい。

壁には、いくつもの弾丸の後が。内戦時、ここをポル・ポト派が使っていたそうです。
35℃。とにかく、暑かった~(*>д<)

カンボジアでの一人での行動はまだまだ危険が多いそうなので、アンコールワットや遺跡の見学は、現地ツアーに入ることにしました。

ツアーのはじまりは、四時起きで挑むサンライズ。
頑張って早起きしたけど、残念ながら太陽は顔を出さず(;_;)でも、とってもキレイな朝焼けが撮れました。







まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。