コーチンに戻り、夕方には、ビリヤニで超有名というレストランへ。ネットで調べたら「ここ最高だよ!」という日本人の方の記事があり、ホテルから徒歩30分の場所へ。

フレッシュライムジュース二杯つきで、500円。ビリヤニ、初めて食べました。安いし美味しい!! やっぱり、手では食べらなかった・・。だって、手を洗う場所がないんだもん。今のところ、日本食、一度も恋しくなっていません(笑)

私以外はほぼ地元の人なので、歩いてるだけでもレストランに入るだけでも「超」目立ちます。アジア人すら一人もいない・・。でも皆笑顔で見てくれるんです。目をそらさずにじっと私を見る。私が視線に気づくと「にこ」って笑う。私も思わず笑顔に。
道路の向こう側からでも手を振ってくれる(^ ^)

コーチンの国際空港は、できたばかりでとってもキレイ。でも噂どうり、出国には時間がかかりました。パスポートや搭乗券を何度チェックされただろう・・。

南インドにいて、一組も日本または中国、韓国の人に会ってません。たぶん私はここでは、完全な異邦人です。

ほんとに弾丸のインド。これから出国で、クアラルンプールへ。深夜便で札幌です。

今度はゆっくり周りたいな。



まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。