昨日は、江別市内の高校生に自分の仕事について話をする機会をいただきました。

クイズを出したり、ミニコーチング体験したり、色々工夫してみたけど、どの子も一番「!」興味を示してくれたのは、やっぱりYouTube(笑

「こんなこと教えてるんだよ」とYouTube見せただけで、表情が明るくなる。テレビよりYouTube世代の今の子たちの特徴ですね(^^)

なんにしても。「かわいかった〜」学生たち(≧∀≦)

教頭先生とそのことについて話していたら、「どの子もかわいくて仕方ないです」と満面の笑顔で話してくれたのが印象的でした✨



まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。