20代や30代の初めまで・・「いつかバックパッカーに行きたいな」と思っていました。

「でも、今はまだお金もそんなにないし、英語もできないし、時間もないから、いつか生活が落ち着いてお金に余裕ができたら」

って思ってそのまま10年以上経過😱

今ならわかる。
それって言い訳で、ただ行くのが怖かったんだって💦

当時だっていつでも行けた。英会話教室だって通ってた。

でも「いつか」って思ってた。

お金が貯まったら
英語が話せたら
生活に余裕ができたらって。

そのまま気づいたら40代。

で、今度はね

女性の一人旅がもっと安全になったら
もう少し英語が話せるようになったら
もう少しお金が貯まったら
もう少し生活に余裕ができたら

って思うようになった私www😅

皆さんも、こういう心理、経験ないですか?

そのままだったら、きっと「ああ、いつかバックパッカーに行ってみたかったなあ・・」で、人生終わっていたと思います。

でも私はラッキーでした!✨

ある日、知り合いになった人に「ああ、君は一生バックパッカーに行けないよ」ってはっきり言われて(爆)

「バックパッカーに行くから、英語が話せるようになる・そのためにお金もためるし、安全な一人旅が本当にできる経験値がつく。なのに条件だけ揃えようとしてても、永遠に次の条件を出して、死ぬまで行けないよ」と。

ガーン!!😨🙀😱

その言葉、めちゃくちゃショックでした・・・図星すぎて(笑)

なので、死ぬほど怖かったけど行くことにして。数年前、43歳で海外ひとり旅✈️に初チャレンジですよ。

その時から「いつか」と思うことは全部今やろうって思うようになりました。

何歳になったら・・とか、こういう条件が整ったらって先延ばしにすると、きっと死ぬまで先延ばしが続く。

心のどこかでは怖いから。

〇〇したら時間がなくなるかも
〇〇したらお金がなくなるかも
〇〇したら失敗するかも
〇〇したら嫌われるかも
〇〇してもうまくいかないかも

って。

「安全・安心・変わらないこと」を求める私たちの防御本能が、いつもこんな言葉を囁いてくる。

この恐れを超えないと、私たちの人生は最後には「やりたかったけどもう年だし」という言葉で終わってしまう。

今、言い訳していることないですか?
「いつか」って思っていることないですか?
時間やお金があったらと、条件が揃うのをひたすら待っていることはないですか?

【今やらないと、一生やらない】

を思い出して、ぜひチャレンジしましょう!!✨💪

やるからこそ、お金と時間と経験と喜びが手に入るんですよ😊


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。