私が考えた自分軸5つを紹介します。

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

①個性
私は「   」という個性をもった人間です

②価値観
私にとっての喜びは「     」です

③意思
私は今日(今年・人生で)または自分の幸せのために「   」をします!

④思考
私はそのために「   」という考えを持ち

⑤行動
「     」の行動をします

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

あなたの個性・・長所も短所も含めて・・すべて素晴らしい「あなたそのもの」です。誰にも変えられないし、変える必要もありません。場面にあわせて個性を調整するだけです。

あなたの価値観・・(もし幸せになりたいなら)他人や社会の価値観は捨ててください。あなたの価値観で生きてください。価値観は、あなたが満たされ喜びを感じる軸です。

あなたの意思・・「私はこうする!」「こう生きる」「これをやる!」と決めてください。時には【覚悟をもって】決めて下さい。あなたが決めることで人生は動きます。

あなたの思考・・考え方は変えられます。他の人の考え方なんどうでもいいのです。大事なのは、「自分が考えていることが自分にとってプラスになっているかどうか?」です。不必要な考えはどんどん手放していきましょう。

あなたの行動・・行動が現実を、未来を作ります。何を行動するかしないかもあたな次第。自分の個性や価値観にそって、意思の力でやることを決め、それにあわせて考え方を変えて、最後は「行動」してください。あなたが動かした人生が、形となります。

すべて、

・他の人はどんな人か
・人の価値観
・人がやっていること
・人が考えていること
・人のやり方

なんてどうでもいいんですww

「自分の個性・価値観・意思・思考・行動」を見つけてください、作ってください、決めてください、生きてください。

そうすると・・・人生が変わりますよ!😊🦋💛

▫️▫️▫️お知らせ▫️▫️▫️
LINE公式アカウントへの登録で

ーあなたは変われるー家庭内心中事件と人生を変えた3つの生き方」

の記事をプレゼントしています🎁

ご興味のある方は、この機会にぜひまい先生公式LINEにお申し込みください。

ご登録はこちらから⇩✨

https://line.me/R/ti/p/%40763cejke

 

 


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。