明けましておめでとうございます。
新しい年がやってきました!

昨年は、皆さまから、たくさんのメッセージをいただきました。

一番多かったのは
セルフコーチングサロンで「私めちゃくちゃ変わりました!」です。

・本音を伝えられるようになった
・本当にやりたいことがわかった
・自己否定しなくなった
・自分が大好きになった
・毎日が楽しくなった
・自分のことを初めて理解できた
・パートナーとの関係が変わった
・長年の悩みが手放せた
・収入が増えた
・ずっとやりたかったことにチャレンジできた

などなど・・・。

本当に嬉しいです。

「変化」は、一瞬で起きるものではないです。

◽️収入を上げたければ、それなりのスキルや経験を積む時間が必要
◽️自己否定をやめたければ、自己肯定する時間を重ねる時間が必要
◽️自分を知りたけえれば、問いかけ続ける時間が必要
◽️誰かとの関係改善には、それなりの月日が必要

冷静に考えたらわかることだけど
焦っていたり、ちょっぴり面倒くさかったり(笑)すると

「すぐに変わりたい!」
「早く変わりたい!」
「今すぐ結果が欲しい!」

と思ってしまうのが人の性(サガ)・・・。

でも、それは「あり得ません」
変化は【小さな一歩の積み重ねの結果訪れるもの】だからです。

根をはったり、葉を広げたり・・そして、小さな蕾ができて、やがて花が咲く(結果を受け取る)。これが「変化」です。

私たちは、まだまだ変われます!

私が言う「変わる」は、あなたの個性を変えることではありません。

あなたの個性を持ったまま
あなたの思考や行動を変えていき、未来を変えていくのです。

あなたの中は可能性でいっぱいです。
これから、もっとたくさんの可能性の扉が開きます。

セルフコーチングを通して
2024年もたくさんの人が
【少しずつだけど確実な1歩】を歩んでもらえると、嬉しいです。

今年もよろしくお願いいたします。


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。