「幸せが辛い」という検索ワードを発見。

え?幸せなのに・・辛い?
なんでなんで?

と思われる方もいると思いますが、
私にはこの辛さが、ものすごーくわかります!

なぜなら、コーチングで何件か受けたことがあるのです。

ものすごいお金を持っていて
やりたいことは何でもやり
素敵なパートナーもいて
何も問題がない

でも・・・幸せじゃないのです。

人って。
やりたいこと何でもやっちゃうと、生きる気力がなくなってしまう。
幸せだけだと、つまらなくなる。

そんな人を何人も見てきた結果。

「幸せって、満たされることだけではないのかもしれない」と思うようになりました。

うまくいかなくもがいたり
夢を追いかけたり
挫折したり
別れがあったり・・

そんな、いわゆる「マイナス」と呼ばれるものも、長い目で見ると、幸せを作る要素になっている。

うまくいかないからこそ、突破した時に喜びを感じ
夢を追いかける工程そのものにワクワクしたり
挫折があるから這い上がることができて
別れがあるから、出会いの喜びがある

そう考えてみると。
あなたの人生も、今「幸せ」なのかもしれないですよ☺️


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。