• 投稿カテゴリー:日常

3月15日(金)は、人生初のライブでした!

まさか自分が、この年齢になり、バンドを結成するとは、砂粒ほども思っていませんでした。
人生って本当に面白いです。

バンドメンバーは、北海道中小企業家同友会での仲間達。

ヴォーカル:初心者(カラオケでしか歌ったことなし)
ベース:初心者(学生の頃、少しだけベースをいじっていた程度)
ドラム:人初心者(ドラムのスティックを初めて握る)
エレキG:バンド経験者
アコースティックG:弾き語りを少し経験あり

で、私は、小学2年の頃、ピアノを少し学んで、バイエルが終わったくらいの初心者。

ほぼ、初心者バンドの私たちが、昨年8月から練習を初めて、なんとか人に聞かせるくらいまで上達しました。

感想は・・・
「ちょっと何これ!めちゃくちゃ緊張して、めちゃくちゃ楽しくて・・・癖になる!!」ww

全て楽しかった・・・皆で頑張ったことも、うまく弾けなくて泣きそうになったことも、ある日突然、指が動くようになってびっくりしたことも、演奏前に頭が真っ白になったことも。全部が楽しくて、終わった後も、ずーっと余韻が残っています。

「できない」なんて言葉はない。
ほんと、「やるかやらないか」なんですよね。

やればできる!
うまくはできないし、人の倍時間がかかるけど、できる!

ということを、自分達で証明したような気持ちです。

今年4月から、経営者のバンドグループを結成し(すでに7組集まっている)年に2回は対バン企画をする予定です。そのリーダーとしても、ガンガン動いていく予定。

人生にまた、楽しいことが増えました☺️


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。