先日、北海道中小企業同友会の青年部「未知の会」の卒業式がありました。
未知の会に入って8年。たくさんの経営者仲間ができ、一緒に学んで、遊んで、旅行して・・本当に楽しい8年でした。

今年の卒業生は70名越え。前回の倍の人数です。
私の年代は、第2次ベビーブームで、同年代が多いんですよね。

でも、女性は3名だけ。
女性の経営者は、まだまだ少ないんです・・・(汗

今回の卒業式では、16Gで半年かけて卒業動画を作成。
私の所属する9Gでは、HEROと踊る大捜査線のパロディ動画を作りました。

卒業式の中で動画審査があり、見事、ドラマ部門で賞を受賞!
踊る大捜査線の動画撮影で使用した「ミニスカポリス」姿(ドンキホーテで用意w)で卒業式に参加したため・・個人的にも非常に思い出に残る式になりました(笑)

今回で未知会は卒業ですが、親会の同友会はこれからも継続です。
未知会や親会メンバーでのバンド仲間も集めて(50名くらいいるかな?)ミュージック&バンド関係でもガンガン活動をしていく予定。

卒業式の後は、グループに分かれての2次会。
記念品として、マイクをいただきました。嬉しすぎるー!!

良いマイクだと、声の出も違うんです。
「仕事でも使ってくださいね」と言われましたが、やっぱりまずは、バンド活動で使わせてもらいます!!

この場を借りて

未知会で一緒に学んだ人達
卒業式を企画してくれた委員会メンバー
最後のグループを一緒に過ごしてくれた9Gのみんな
ミュージック同好会で楽しい時間を過ごしたみんな

どうもありがとう!&これからも宜しくお願い致します。


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。