セルフコーチングサロン受講の方から、嬉しいメッセージが届きました💛

ーーーーーーーーー

こんばんは!
遅い時間にすみません。5/28のセルフコーチング動画を今見て、感想を伝えたくて!!

最初の「人を尊重する」という言葉が、今の自分が抱えているモヤモヤを少し軽くしてくれました。
そして、人間関係で悩んでいる時は、自分の思いやこうしてほしい!ということを言えていないから苦しいんだ!とスッキリしました。

まい先生のオンラインサロンに参加させて頂いて1年が経ち、少しずつ自分の事が分かってきて、自分を好きになってきました!
そして、自分の気持ちを言葉で表現する事が苦手だった私が、気持ちを整理して、言語化して、話すという事ができるようになってきたのではないかと少し自信になっています。他の人から見たらまだまだですがw

なかなかリアルで参加する事が難しいのですが、動画でこれからも勉強させてもらいます。

よろしくお願いします!

ーーーーーーーーー

Nさん、ありがとうございます✨

「自分のことがわかってきて自分を好きになってきた」というのが、本当に嬉しいです。

みな、自分を知ったら自分を好きになるんです。
自分の個性を知らないから自己否定する。
「私なんてダメだ」って・・・。

自分を知ってほしい。
自分の中にある個性、価値観、考え方、素敵なところも欠点も全て。

明るい自分、根暗な自分、優しい自分、わがままな自分、柔軟性のある自分、頑固な自分・・・
自分の中に、たくさんの自分がいて、「良い悪い」では測れないことがわかってくると

世界でたった一人の自分が、とても愛おしくなってくる。

自分を知ると
自分軸ができて他人の意見に惑わされなくなるし
「これが自分!」と誇りをもてることで、自信もついてくる。

自分の内側が変われば、行動が変わり、それによって日常、現実、未来が変わる。

私がセルフコーチングを通して自己肯定感をもち、自己変革してきたように・・
Nさんはじめ、たくさんの人が、セルフコーチングを通して本来の自分を生きていくようになれたら
こんなに嬉しいことはありません✨

まい先生のオンラインサロン、セルフコーチングサロンについてはこちらをクリック↓


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。