人生って、ものすごく単純で。
「自分がこう!と思ったもの」が実現するの。

これは、魔法の話をしているんじゃなくて、現実にそうなの。

なぜ実現するか?
自分が、実現のために、動くから。

ーーーーーーーー
◽️美味しいプリンパフェが食べたい!
→ネットで調べて食べにいく

◽️疲れが溜まっているから身体を休めたい!
→1日休みをとって、ひたすら寝るぞー!
ーーーーーーーー

こんな感じ。
こういうのなら、皆やっているでしょ?

日常のちょっとしたことも、必ず自分が
「これがほしい、こうしたい」と思って
それを実現するべく、動いているの。

①望む→②動く→③実現

この3ステップが簡単すぎて、気づいていないだけ。

でね。

「①望み」が、少し大きなものになると
「②動く」が、少しだけ大変になる&時間がかかる

ーーーーーーーー
◽️沖縄旅行に行きたい!
→今お金がないから、今年1年で貯めなきゃ・・

◽️転職したい!
→まずは転職先をリサーチして・・
→友達にも声をかけみようかな?
→自分にあった仕事も整理しないと・・
ーーーーーーーー

などなど。

やること、必要なもの、経験値などが増えるから。
「自分がこう!と思ったものが【すぐに】実現するのよ!」とはならない。

さらにさらに。
もう少し大きな望みになると・・

ーーーーーーーー
◽️起業して成功したい!
→何で起業する?
→起業の知識が必要だわ・・
→仕事が軌道に乗るまでお金はどうしよう・・
→自分の仕事を営業していかないと・・

ーーーーーーーー

などなど、さらなるやること、必要なもの、経験値が必要になる。
満足いく結果が出るまで、2・3年、それ以上かかることもある。

(ちなみに私は、コーチや研修講師として自分が満足する収入を得られるまで5年以上かかりました)

でね、みんなやめちゃうの。
ハードルが高くなって
壁も分厚くなって
時間もかかるからって。

もしくは、やる前から無理って決めつけて
望むものを願わないようにしている。

「才能のある人だけができること、私には無理」ってね。

途中で、またや最初から諦めちゃって、
【「自分がこう!と思ったもの」が実現する】
なんてことは嘘だよね、って思っちゃう。

嘘じゃないよ!
本当に実現するの!

①望む→②動く→③実現

このステップで、どんな望みも叶うの(人を変えたいという願い以外は)

あなたにもできる。
だって、毎日、日常の中でやっているから。

◽️今日は〇〇時に寝よう
◽️あれ食べたいな
◽️今週映画に行こう

小さな

①望む→②動く→③実現

を毎日やってる。

それを少しずつ大きくしていってね。
無理のない範囲で、少しだけハードルを上げて
小ー中くらいの望みを、まずは実現していって!

それに慣れてくると
大きな望みも、「えいやー!!!」と挑戦できるようになって
必ず結果を出せるようになるから。

結婚・離婚
転職・起業
新しいことへのチャレンジ・トラウマ解消


こういうこと、できるようになるからね!
そうしたら人生、めちゃくちゃ楽しくなってくるから!!☺️


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。