昨夜、バリ島に無事到着!
「バリ島のタクシーには気をつけて。ぼったくられるから」とネットでたくさんの情報を見た。

けれど・・たくさんあるタクシー、どれがぼったくりタクシーかわからず。結局ぼったくられました(笑)

ホテルで一泊して、今日はバリ島の内陸部へ。今度は空港のぼったくりタクシーではなく、観光つきのタクシーを正式予約しました。

ウブドのテガララン。小さな町ですが、ここには世界遺産にもなった絶景、「ライステラス」があります。

そう、これ、稲なんです。バリでは、一年に三回、稲を収穫します。なので、時期によってこの景色が緑や茶色に変化するとのこと。

稲に、ヤシの木!なんという組合せ!!☆何より、この緑に癒されます!(*^^*)
ウルン・ダヌ・ブラタン寺院。クタから片道二時間。高原の麓にある湖に建てられた、女神を祭るバリ・ヒンドゥーの寺院です。

湖と寺院の組合せが、たまりませんっ!バリには数々の寺院があるけれど、時間かかっても行くぞ!と心に決めた場所のひとつです。 だって、美しいじゃないですか~!!(*^^*)

朝や夕方にきたら、もっとキレイだっただろうなあ。

2つの観光地を回ってもらい、午後3時すぎにはウブドに到着です。






まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。