今日もいろんな出来事がありました。

楽しいことから、びっくりしたことから、「く~っ、やられた!(*>д<)」なことまで、旅の洗礼を受け続けています。

・・色んなことがありすぎて書ききれないっ!(笑)

一つだけ決めているのは、旅の間、危なくない範囲で、やったことないことにチャレンジすること。

ボロブドゥールからジョグジャカルタに向かうため、ターミナルでバスを待ってたら、「バイクで連れてってやるよ」とバイクタクシーのおじさんが声をかけてきた。

値切りまくって、約1000円で空港まで一時間半のバイクの旅。出てきたバイクは、ミラーが片方だけの、古ふるバイク。後ろに乗って、レッツゴー!!

(この時は、バイクタクシーに乗って見たくて下調べしていたのと、「直感」で、この人たちは大丈夫!と思ったから頼んだけど、本当に空港に連れて行ってくれるのかどうかは謎なので、同じことを試してみたい人は、くれぐれも自己責任で!) 市場でバナナ買って、食べてみたり。

値切っては、勝ったり負けたり(笑)

ATM でお金おろすのも、SIM カード買うのも、上手になりました。

一つひとつが新鮮で、学びや気づきになって、自分の世界、できることや価値観が広がることが嬉しくて、なんだか泣きそうになるんです。

怖かったことを越えるって、何物にも変えがたい経験です。

・・ということで、今日はこれからバリ島へ!

バリ島といえば海!・・・ではなく、変人の私は明日、海ではなく、内陸部へ直行です(笑)






まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。