うーん・・・今回はなかなかの珍道中だ・・ ★なんと!トイレ中、駅員さん(男性)に扉をあけられた(笑)鍵をかけてなかった私が悪いんだけど。超恥ずかしいのに、その駅員さんに、後程あることで助けてもらうことに・・お互い気まずすぎるったらないわ(笑)

★英語の話せないタクシーのおじいさん、チップを多目に渡したら、目的地で降りてくれて、なんか色々お世話してくれた。最後まで意志疎通できなかったけど、心温まった(感謝)

★マレーシアの有名な麺類、「カレーラクサ」この前の旅行からすっかり好きになって、今回もあるお店で頼んだら、マレーシア一人か?ときかれた。なんか嬉しい(笑)でも、どう見てもマレーシア人に見えないでしょっ!

スコール&湿気で、髪大爆発!昨日のお昼に家をでたまま、シャワーも浴びれていない。
で、そのまま、今夜、さらに西へ。「スリランカ」に向かいます(^-^)
その前に・・と寄ったクアラルンプールの「バタフライパーク」
敷地内にたくさんの蝶がいる、という場所。ただそれだけなんだけど、虫好きの私にとってはツインタワーよりも必須の場所🦋

動物園も行けなくなったので、約半日綴じ込もってひたすら蝶を撮影してましたw

一人旅って、好きなところで好きなだけ時間を使えるのが最高なんです!!人にあわせない超自分勝手&超贅沢な時間です。





まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。