午後は、生まれて初めて、国立公園をジープでまわりました!

スリランカには野生のゾウがいっぱい。水を求めて、国中を歩きまわります。普通に道路を横断することもあるんですよ(近づいたら危険デス)

山や道で突然象に出会わせた時の逃げ場として、木の上に小さな家のような避難所がいくつもあります。

今日はラッキーな日だったようで、野生の象たちをマジかで見ることができました。ここまで近くで見られるのはそうないそうで、ほんとラッキーウーマンです、私は🐘

象の群れにはオスが一匹だけ。ハーレム状態です(*^^*)
でもその分、戦いにやぶれたゾウは、一人寂しく群れを離れます。動物の世界は厳しいなあ・・・💦

どの世界でも、ベビーはかわいい。赤ちゃんゾウは、群れの皆で守ってます。

こういう場所にくると、もっといいレンズが欲しくなりますね・・(苦笑)

この日はツアーの人に、シーギリヤから30分離れたタンブッラという町に送ってもらいました。今日はここで宿泊。明日は首都コロンボに向かいます。🚌






まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。