女性海外一人旅×コーチング

という異色の組み合わせで講演させていただきました。

ずーっと怖くて実現できなかったバックパック一つの海外一人旅。その恐れを超えて、思いきって2度チャレンジした今年。その話をさせていただく貴重な機会。

「できない」と思っていたことが「できる」に変わった体験。「あそこにも行ってみたい・・・こんな体験してみたい・・・私ならやれる!」

今まで憧れだったものが現実に。私の未来が大きく広がりました。

実は、この一人旅には、私が仕事をしているコーチングの

「行動する」
「恐れを超える」
「計画する」
「価値観を引き出す」
「やる気を引き出す」
などのテクニックを、これでもかというくらい使っているんです。

本当に怖くて、自分には無理と思っていたことを乗り越えるには、コーチングのテクニックやあり方は必須。

いつもは人にコーチングしている私が、一人旅ではずっと自分にコーチングをしていました(セルフコーチング)。

その一部を今回はご紹介。自分の旅を振り返るいい時間にもなった今回のイベント。主催していただいた英会話スクールの「IAY]さんに感謝です。

私の話をきっかけに、同じように「憧れを現実に」する人が現れたら嬉しいな!(*^^*)


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。