同友会中央東で開催した、コンサドーレ北海道の野々村社長の講演会&パネルディスカッション。

北笑ダイニングでもお馴染み、プロのお笑い芸人「よっしー」と一緒にMCをさせていただきました!

サッカーを通して北海道が世界に発信されてるなんて知らなかった。華やかにみえる世界の裏では、未来を見据えてどれだけの努力や試しみや決断があってコンサドーレが活動しているのかも。

今の自分の仕事のことから地域社会のことまで、違った視点から考え直すいい機会をいただきました(*^^*)

一緒にMCをしたよっしーは、話も突っ込みもボケも素晴らしすぎて、こちらもまた話術の勉強になりました。

私がふったボケに、すかさず突っ込みをいれながら頭をたたかれた時は、なんか感動して嬉しかったな(笑)

いろんな経験ができて、本当にありがたい!(*^^*)

追伸
プロのよっしーに、私のコミュ力褒められました!やったあ!✨


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。