アブダビのシェイク・ザーイド・グランドモスク。

今まで生きてきた中で、こんな美しいものを見たことはないと、心から思いました。人間ってすごい!こんな美を作れるとは!!(涙)

総工費550億。100万個のスワロフスキークリスタルで作られたシャンデリア、世界最大のペルシア絨毯、約1000本の柱、82個のドーム。夜はライトアップされ、幻想美に包まれます。

写真では何度も見たことがあったけど、自分の五感で体験するってここまで違うものなんだと改めて実感。ただ見ているだけで、時間が優しく過ぎていきました。

女性はネズミ男ならぬネズミ女の格好で入ります。イスラム教なのに、キリスト教の聖母マリアをイメージして自撮りしました(笑)

ちなみに、ほとんど人がいないように撮影しているけど、実際はものすごい観光客の方がいらっしゃいます。真ん中の広場は立ち入り禁止。時々子どもがはしゃいで走っていくのがかわいかったです。

ここは・・・機会があればぜひ一度訪れるべし!

感動をあとに空港へ。これからモロッコまで🛫です。
今回は閑散期とあって、通常のチケットにプラス8万でビジネスクラスが売りに出ていたので購入。東京からアブダビまで、そしてこれからモロッコまでビジネスクラスなので、すごくラク(≧∀≦)

ラウンジのキノコのスープがあまりにも美味しすぎて、5杯飲んでしまいました。機内で眠って、早朝モロッコに到着予定です!









まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。