飛行機12時間、中東のアブダビに着きました!トランジットで1日だけの滞在です。

中東は生まれて初めて。ミミズがはったような文字、中東での戦争、石油王。

そんな印象しかなかった無知な私。絶対に自分とは無縁の場所だと思ってました。まさかここに来るなんて・・。

来てみてびっくり!なんか「肌があう」✨匂いも、異国の言葉も、空気も、独特の衣装も、不思議な建物たちも・・「好きだなあ」ってじんわり感じる。私、中東の文化が好きだったんだ!体験するまでわからなかった。

ずっとここにいたい。海外でそんな風に思った土地は初めてかもしれない。1日しか滞在できないのが悲しすぎる。今度はトランジットではなく旅の目的地として来よう!






まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。