3度目のバックパッカー一人旅へ!

本当は、ニュージーランドに行く予定でした。映画「指輪物語」と「ホビット」を全部見直し、美しい大自然を思う存分、撮影するはずでした。

ところが!チケット取ってたのに、ホテルが全滅(><)どうやらこの時期、中国の休みと重なっているらしい・・。そろそろホテルを取ろうかなと調べると、行きたい観光地の近くのホテルが本当にどこも空いてない!

さすがにレンタカーを借りて車内泊する勇気はなく(何度かその案を考えてはみたけれど🚗)泣く泣く飛行機をキャンセルし、行き先変更。どこに行こう?何をしよう?・・・ということで決めた先は・・・アブダビ→モロッコ→スペインの旅!

夕方の飛行機で旅立ちます。旅好きな方、ぜひまた、私と一緒に12日間、一緒に旅してください(*^^*)

今回は、暖かいところと寒いところ両方行きます。写真の荷物全部、30Lのリュックになんとか詰めました!カメラを入れて全部で約10キロ。

行くまでは、すっごい怖いんです。今も怖い(苦笑)私、なんでこんなことしてるんだろう?

・・・でも、体験したい。よく「自分探しの旅」とかいうけれど、40代の私はもう自分のことを探さなくてもある程度はわかってる。それでも新しい経験は、新しい自分と出会える&新しい自分が生まれる。それがわかってるから、怖くてもまた行きたくなる。

まずは飛行機12時間!!「行ってきます!!( ≧∀≦)」


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。