バコ国立公園。海とジャングルの近くにある公園。クチンの街からバスで一時間、さらにボートに乗り換えて30分。河から海へ出た先にある秘境の国立公園。日本人は一人もいないし、観光客の人も、一人で来てる人が一人もいない(笑)

ここにきた目的の一つは、天狗猿を見ること。全員が見ることができわけじゃないのですが、みれました!!登場してくれてありがとう!!

かわいいし・・・・いい体格してますよ!!笑

&、イノシシものっそのっそと歩いてる!

・強烈な眼力・強烈なたらこ唇・どんなに近づいても人間をガン無視・暗闇で会うと恐ろしい・オスかメスかわからなかった(オスであってほしい)・果実、虫、木の根、残飯など何でも食べるらしい

↑こんな生き物でした(笑) バコ国立公園にはトレッキングコースが16個ある。そのうちの一つを歩く。岩山を登りマングローブの道を抜け、たくさんの食虫植物を横目に歩いて歩いて、やっとついた先には信じられないほど美しいビーチが! このあたりは、海亀が産卵にくるらしい。いつかこの目で見てみたい・・。

そして、河にはワニがいるらしいです(笑)

自然の中でたくさんの生き物と触れ合う。もちろんたくさんの虫たちとも。幸せすぎます!!😊






まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。