あなたの毎日「不」でできていませんか?

▫️「不」安
😥
▫️「不」😭
▫️「不」😣
▫️「不」😒
▫️「不」
満足😡

心の安らかさや満ちたりた気持ちを一気に裏返す「不」の力。

すごく不幸なわけじゃない。
住む場所もあって仕事もあって家族もいて
満たされるはず。

なのに

「何かが物足りない」
「心から満ち足りていない」

その感覚を表現したものが「不」だなあ・・・と思います。

特に「不安」と「不満」はストレスの大宝庫。
この2つのどちらかがほんの少しあるだけで、心の中はいつももやもや、いい気持ちがしない😖

子供の頃は、不安や不満なんてほとんどなかった。
不安よりも希望や好奇心が、不満よりも目の前にある喜びが、心の中を占めていた。

私たちはいつの間に「不安・不満症候群」にかかってしまったのでしょう?

私の答えは一つで。
それは「自分が主人公になって自分の人生を作っていないから」
=自分軸がないから、です。

いつの間にか植え付けられた

「こう考えるべき」
「こう感じるべき」
「こう行動すべき」
「こんな自分になるべき」
「こう生きるべき」

「社会の(または多くの場合親の)刷り込み」に沿って生きていると、「不安・不満」が湧き上がる。だって、本当の自分の望みや声じゃないもの。

そして、こんな状態になる。

◆仕事・人間関係・人生全般がうまくいかない
◆自分に自信がない・他者と比較してしまう
◆いつも不安や悩みがあって充実感を感じづらい
◆そんな「自分」が好きではない
◆いつも同じパターンで傷つく&悩む
◆そもそも自分が望む人生が何かもわからない
◆そんな自分を変えたいのに、方法がわからない

自分が見えない、自分がわからない。
不幸せじゃないけど、満たされない日々。
▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️
本当の自分は「あなたの中に」あります。

▫️どう考えるのか
▫️どう感じるのか
▫️どう行動したいのか
▫️どんな自分になりたいのか
▫️どんな毎日にしたいのか
▫️どんな未来を望むのか
▫️どんな人生を送りたいのか

【全て自分が決める!!!!決めたのものがあなたの自分軸】

決めて実行して、失敗したらやり直して、うまくいったら喜んで、「自分らしい」人生を作っていく。 そう生きた時に「不」症候群は解消されるし
びっくりするくらい人生はうまく流れる✨
他の人とは全然違う毎日が待っているんです✨


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。