昨日、講演をさせていただきました。その時のラスト7分の話をアップしました。

【2019年の夏の話】

◆家庭内心中事件を起こし、30年以上前に亡くなった母が、私に対して怒っているらしい

◆どうして?・・どうやら自分の人生を生きろと言っているらしい

◆そこで初めて気づいた。私は家庭内心中事件以来、過去だけを見て歩いていた。前に進みながらも、いつも見ていたのは亡くなった父や母、弟のために過去をどうしたら乗り越えられるかだけだった。

◆でももう私も未来に向かって歩いていいんだ。過去のことなんて思い出す必要もない。

◆すごい。未来だけを見るって、こんなに可能性が広がっている素晴らしい世界なんだ。皆はこんな世界を生きているんだなあ・・私もやっと未来だけをみて歩いていける!

◆あれ?あれれ?やっと未来に向かって歩けるようになったら、コロナ禍になって、ふと気がつくとたくさんの人がマイナスになっている。なぜ?コロナ禍で大変な思いをしても、未来の可能性は無数にある。素晴らしい可能性もたくさんある。それなのにどうして皆マイナスになるの?

◆そこで再び気づいたことは・・

そんな話の部分です。

湿気で前髪にクセが出て、ひどい髪型ですw

ノンストップ2時間、とても楽しくお話させてもらいました。私の新しい一歩を作ってくれたM田さん、動画撮影に協力してくれたM浦さん初め、皆さんに心からの感謝を送ります。https://youtu.be/SDIGMy_JdAg


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。