世界的にも個人的にも激動・激変だった2020年たくさんの方に、大変お世話になりました😊

「表の顔はコーチング&傾聴力の女王」「裏の顔は強靭なメンタルの女王」という言葉を思いついてインスタや公式ラインアカウントで使っていたら、先日とある人に「女王って言葉ぴったりだわー!」とえらく感心されました(苦笑)

本当は〇〇女子とか〇〇娘とが良かったのだけどwさすがに年齢を考える必要のあるお年頃なので、使えるワードは「魔女」か「女王」しか残っていなかった・・・という理由でつけたこの「女王」w

実は辞書で調べると「その分野で最も実力または人気のある女性」という意味があることがわかり、「おっしゃー!コーチング&傾聴力と強靭なメンタルの分野で女王として君臨するぞ!」と決意した年末です(笑) 傾聴力。本物の傾聴力は、ダイレクトに仕事の成功に結びつきます。なぜなら、仕事には必ず「人」がいるから。相手(社長や上司、社員や部下や同僚、関連会社や取引先、そしてお客様)の情報を得ることが、その人たちを動かす最大のポイントです。 傾聴力はまた、人間関係を激変させます。信頼や好意、何より人に対する批判や否定が手放され、人と自分の違いを受け入れる器が育ちます。 そして強靭なメンタル・・「生きる力」私が持っている人生の答え「人生は、外側からやってくるものではない、自分で作り出すものである」 この傾聴と人生の作り方を、2021年は動画と講座で発信していきます。 本当は「天然&変人女王」の方がぴったりですけど・・。「女王」まい先生を来年もよろしくお願いいたします(^


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。