20代女性:Fさんのコーチングの感想です。

もともと、〜しなければならない、人の目を気にして偽るタイプで、意味の分からないところで爆発してしまったり、家族に八つ当たりしたり負のループをたどっていました。

まい先生に出会って、自分を深堀りしてもらっていくにつれて自分が本当は何をしたいのか、何に喜びを感じるのか、どんな時間が自分に必要なのか 色々な事が理解できるようになりました。

「あー私が求めてたのはそれ!」

と、どんどん腑に落ちていく感覚がすごく気持ち良かったです。

自分で自分を満たす行動を生活や仕事に取り入れる方法がわかってから、家族に八つ当たりする事もないし、小さな事にもワクワクしてる自分がいます!

毎日楽しく笑って過ごす日が圧倒的に増えました✨

こんなに楽しく人生が過ごせるならもっと早くまい先生とコーチングに出会いたかった!本当に感謝です♡

————————–

Fさんのテーマは「仕事」。

全身から、私の個性を活かした仕事をしたい!人に役立つことをしたい!というのが伝わってくるエネルギッシュなFさん(^ ^)

「私ができることは何か?」ではなく、「私のやりたいこと、本当に心が望むことは何か?」を一緒に探していきました。

「できること」は頭で考えること。
でも「やりたいこと」は心が感じること。

最初は、持っている資格やそれを活かした仕事のビジョンを話していたFさんですが、その時の話し方はいつも淡々としています。

「仕事に関係なく、これをやっている時にめちゃくちゃ楽しいということは何?」と聴いてみると、いつもの淡々とした口調が一気に変わりました。

「〇〇をしていると、本当に充実感があるんです!」とその出来事を本当に嬉しそうに話してくれる。

「・・・・あれ?なんで私、〇〇にこんなに楽しく充実感を感じるんだろう?」

自分で自分のことに気がつく瞬間です。
「できること」ではなく「やりたいこと」にアンテナを向けると、今まで考えていた仕事とは全然違うものが出てきて、お互いにびっくり。

今はその「やりたいこと」に向けて早速勉強を始めています。子育てしながらだと大変なこともあると思いますが、Fさんだったらできる!

家族への八つ当たりがなくなった・・というのは、この感想で始めて知りました(笑)嬉しい報告、ありがとうございました(^ ^)


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。