• 投稿カテゴリー:傾聴力

傾聴力=「聴く力」を別の言葉で言うと

「好かれる力」
「受けとめる力」
「客観的にみる力」
「整理する力」
「理解する力」
「強みを見つける力」
「会話をつくる力」
「情報収集する力」
「人を動かす力」
「自己成長の力」

ね、すごいでしょ?
傾聴力こんなにたくさんの「力」のことなんです。

さらに・・この「力」が具体的にどう仕事や人生に活かされるのかがこちら⇩

ーーーーーーーーーー

◆「この人は自分のことわかってくれる!」と信頼される(もてる!)

◆人の価値観を受け止められるようになる(人間関係のストレスが減る)

◆ 物事を客観的に見て考えや状況を整理できるようになる

◆「こういう理由からなんだ!」と 相手の考えや行動を理解できるようになる

◆人と関わる時に人の強み(力)を 発見&引き出すことができて いろんな人と会話が作れるようになる (楽しい会話を簡単に作れるようになる!)

◆ たくさんの人から情報を得て必要な時はその情報を使って相手を動かすこともできる

◆人の話を聴けば聴くほど「自己成長」できる。

ーーーーーーーーーー

すごすぎる!!Σ(゚д゚lll) と私はいつも思ってしまう。こんなにたくさんの効果がある傾聴なのに、なぜ学校では教えないのか、一時期本気で悩んだくらいです。

断言します。

異性にもてる人は傾聴力があります。
人間関係がうまくいく人は傾聴力があります。
会話上手な人は傾聴力があります。
仕事力がある人は傾聴力があります。
指導力がある人は傾聴力があります。
人を動かすのが上手な人は傾聴力があります。

そうとは知らずに、15年前にコーチングを学び、でも傾聴ができなくて3年間独学で必死に練習し、傾聴力が身についたと同時に、人間関係力や仕事力が格段にアップして、「なぜ?どうして?」と傾聴との結びつきを研究した私が自信をもってお伝えしますww

2021年夏か秋「オンライン傾聴スクール」を開講します! 詳細は7月以降のご案内になりますが・・お楽しみに!!


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。