BLOGまい先生の独り言

人生|自分が好きじゃない人へ

Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest

「自分のことが好きじゃないんです😢」
「ありのままの自分を受け入れることができません😭」

という悩みをたくさんの人から聞いてきました。

わかりますー!!💦
私もそうでした。

自分のことが嫌いで、価値がないと思っていて、だからこそ完璧を目指して、でもどんなに頑張ってもあの人やこの人のようにはなれなくて・・。

自分を内観し、また30代になってコーチングをはじめてからはたくさんの同じ悩みを聴いてわかったことがあります。

それは

「自分が好きじゃない=自分を好きになりたい」ということ。

自分を好きになりたいからこそ、そうなれないことで悩んでいる。 自分のことなんてどうでもいいと思ってたら、そもそも「好きになりたい」なんて思わないんです。どうでもいい存在なんですからw

🍀本当は好きになりたーい😭
🍀自分をもっと好きになりたーい😢
🍀ありのままの自分を愛したーい😹

だから、悩むんです。
そうなれないことが辛いんです。

自分の本音に耳を傾けてみてください。どれだけ自分を大切に思っているのか 好きになりたいと思っているかに気づいてください。

「そっかあ、私は自分を好きじゃないから悩んでいるんじゃなくて、自分のことが好きになりたいから悩んでいるんだ」

そう思えたときに、あなたの中で何かが変わるはず。

「自分のことが好きじゃない」人なんていない。いるのは、「自分のことを好きになりたい」人だけなんです。

まい先生(中村舞)ーコーチング&傾聴力の女王ー

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。