BLOGまい先生の独り言

幸せって〇〇のこと。その答えはあなたの中にある。

Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest

20代の頃。

幸せって、

「いい会社に就職して、お給料たくさんもらって、結婚して子供ができて、一軒家建てて理想の家づくりして、子供はすくすく良い子に育って、仕事してたら出世して、引退して、孫が生まれて、老後は自由に旅をする人生を生きること」

だと思っていた。

なぜなら、「それが幸せなんだ」と

親に、先生に、トレンディドラマに、テレビや雑誌の広告に、刷り込まれてきたから。

でもね、15年、悩みをきいているとイヤでもわかる。

仕事もそれなりにこなし、結婚もしているし、子供もいるし、中には素敵な一軒家やマンションに暮らしている人もいて・・。

「これが幸せ」というものを手に入れているはずなのに【誰も幸せじゃない】の。

不安
不平
不満
愚痴
自責
他責
退屈
ストレス
無感動

の中にいる。もがいて苦しんで「まだ足りない」「自分はまだ幸せじゃない」と感じている。

幸せは「自分が手に入れていない何か」の中にあると思っていて。

もっとお金があったら。
もっと人間関係がよくなったら。
もっと楽しいことがあったら。
もっと仕事がうまういったら。
もっと健康だったら。
もっといい生活ができたら。

幸せなのに・・・って、ずっと追い求めている。

 

幸せは

「いい会社に就職して、お給料たくさんもらって、結婚して子供ができて、一軒家建てて理想の家づくりして、子供はすくすく良い子に育って、仕事してたら出世して、引退して、孫が生まれて、老後は自由に旅をする人生を生きること」

じゃないよーーーーーー!!!

🍀自分がやりたいことをやる
🍀自分が生きたいように生きる

これなんだよ。幸せって。

「自分がやりたいこと」「自分が生きたい人生」が何なのか?
そのの答えは、自分の中にある。

親も先生も友達も上司も、パートナーも子供も芸能人も政治家も「えらい」と言われる偉人たちだって、誰も答えはもってない。その人たちは「その人たちの幸せ」しかわからないし、それを良かれと思って押し付けてくる。

だから、他人の声になんて耳を傾けないで。何千人に聞いたって意味がない。

「何が自分の幸せか」あなたの答えは、あなたしか持っていない!!

それを見つけて、それを生きる。
そうしたら、「不安・不平・不満・愚痴・自責・他責・退屈・ストレス・無感動」なんて一気になくなる。

「喜び・楽しさ・わくわく」

が毎日の軸になる😊

「自分の幸せってなんだろう?」
考えても見つからない時は、いつでも私のセッション受けてください。

あなたの幸せを引き出します✨🍀🌈

まい先生の個人セッションはこちら

 

◽️◽️お知らせ◽️◽️

2022年2月7日(月)より
「魔法の聴き方オンライン講座」を開催!✏️📖

仕事や人間関係の悩みの解決は「傾聴力」の強化にあり!!

コーチング&傾聴力の女王「まい先生」が教える、話の聴き方のスキルとテクニックを学んでみませんか?

⇨詳細はこちら ✨✏️📖

まい先生(中村舞)ーコーチング&傾聴力の女王ー

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。