BLOGまい先生の独り言

傾聴力で会話が楽しくなる

Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest

ママ友、パートナー、子供たち、仕事でのコミュニケーションで悩んでいたAkiさんが、

「傾聴力が身に付いて、周りの人が笑顔で話をしてくれるようになった!』

という体験をブログに書いてくれました。

こちら⇩
Aki 自己実現コーチと農家の嫁

Akiさんが書いてくれているように

「伝わらない」
「会話がしっくりこない」
「人間関係でストレス」

な人は、傾聴力で【激変】します。

「話す力」を身につけるのではなく「聴く力」を身につけるのです。


「聴ける」ようになると、相手が楽しそうにどんどん話してくれるので、会話が弾み、無理して話題をつくることも必要なくなります。

「聴ける」ようになると、相手がこちらに好意を持ってくれます。好きになってくれるのです。

「聴ける」ようになると、相手を理解することができるようになり、お互いの考えや価値観の違いが気にならなくなるます。

ほんと、魔法みたい🧙‍♀️
だから、私は自分の傾聴講座に「魔法の聴き方」という名前をつけましたww

 

2022年2月7日から、魔法の聴き方のオンライン講座を開催します。

あなたも「魔法の聴き方」で会話できるようになりませんか?

⇨詳細はこちら ✨✏️📖

まい先生(中村舞)ーコーチング&傾聴力の女王ー

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。