こんにちは、まい先生(中村舞)です。

4月に、「魔法の聴き方ー傾聴オンライン講座」の第一期が終了いたしました。

受講生の皆さんから、感想が届きましたので、何回かに分けてこちらに掲載させていただきます。

🔸「家族に対するイライラが激減しました!」Hさん(女性)

まい先生、傾聴講座ありがとうございました毎週楽しく勉強になりました。

今までいかに人の話を聴けていなかったかを痛感しました。「聴けていないこと」が原因でおきたコミュニケーシエラーがたくさんあったことに気付くことができました。

今までは自分の関心あることにしか人の話に耳を傾けていませんでしたが、自分に関心がなくても、聴くことで相手の信頼が得れると分かり、それからは積極的に人の話を聴くようになりました。結果、家族に対するイライラが激減しました。

『自分は聴けていないなあ・・』から『意識して聴こう!!』と日常の中で思えるようになったことが1番学んでよかったことです。

まだまだ使いこなせていないスキルがいっぱいありますが、傾聴ができるようになったら人生変わるという意味がやっとイメージできるようになりました。引き続き練習して人生楽しくしていきます✨

ありがとうございました。

次回、傾聴オンライン講座は、秋に2022年秋に開催予定です。

◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

まい先生の公式LINE

コーチング&傾聴力の女王まい先生の
あなたの人生を変えるメッセージを週1配信

🌸月1で特別プレゼント配信
🌸講座やセッションの割引クーポン発行
🌸月2名様に無料コーチングセッション
🌸質疑応答、無料で受付しております

6月の特別プレゼントは🎁「人生を作る5つの鍵」

まい先生書き下ろしです!!

登録はこちらをクリック


まい先生公式LINE


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。