BLOGまい先生の独り言

(改訂)まい先生のこと|コーチングと家庭内心中事件と人生の作り方

Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest

※この記事は、2020年4月に書いたものを一部改訂したものです。

初めまして。マイコーチングオフィス代表の中村舞と申します。みなさんには「まい先生」と呼ばれています(^^)

プロコーチ&企業研修講師として、15年活動してきました。今までに5000人以上の人材を育成しています。

そんな私の過去「13歳の時、家族内で母と弟の心中事件があったこと」を、2020年の春、コロナ禍を機にオープンにしました。

人が聞いてもあまりいい気持ちにならない、この自分の過去は、コロナ禍がなかったら、誰にも言うことはなかったと思います。

でも、コロナ禍で人々の生き方が変わった今、「自分にできることは何か?」を考えて出した結論が「私が自分の人生を通して実践してきた生き方を一人でも多くの人に伝えていこう!」でした。


幼少期からの父親のアルコール中毒と母への暴力。精神を病んだ母と弟の無理心中。母はその時自分だけ生き残ってしまい、1年半後にあらためて命を絶ち、父はガンになり病死。誰も助けられなかった罪悪感と哀しみと孤独が私の10代の記憶です。

人生の不条理さ、あらゆる苦しみの感情を体験し、絶望の6年間を過ごした後、19歳の時に出した「人生」への私の答えが

「どんな状況でもどんな過去でも、これからどう生きるかは自分で選択し、自分で作ることができる。それが生きるということ」
「どんな人生にするかの答えは、他人ではなく自分の中にある」

でした。

これが私の生き方・人生・コーチングの原点であり、私はこの時から徹底的に自分と向き合ってきました。自分の幸せ、自分の喜びは何か?どうしたら過去のトラウマを超えられるのか?

そして・・・。

気づいたら、満たされた人生を送る自分になっていました。仕事もプライベートも、本当に楽しい毎日なのです🌸✨

私と関わる人は、私にこんな過去があることは誰も想像できないと思います。過去を知っても、今の私と結びつかない。先日は「まい先生は動くパワースポットですね!」と言われたくらいです(笑

自分の苦しみを隠しているのではなく、自分の中に苦しみがなくなったからです。過去の出来事はただの記憶となり、思い出すことはありません。だって、今が楽しいのですから。


人は変われます。

人生を変えることができるのです✨

他の誰が言っても胡散くさいこのメッセージも、私が言うことで説得力があると思いますww

今の自分に至るまでのプロセスは、こちら(PDF)に記載しています。

⇨『私の過去と人生を変えた3つの生き方』

以前に公式LINEのプレゼント用に書いたものです。ご自由にダウンロードできますので、興味のある方は自由にお読みください📖😁✨

コロナ禍を機に私は自分の過去をオープンにしました。コーチとしての仕事や、企業研修の講師とはまた別の顔として、動画やSNS、ブログを通して、私のメッセージを伝えています。(このブログでは、「人生観・生き方」のカテゴリに掲載しています。

生き方に迷っている人がたくさんいます。

日々のストレス、人間関係の問題、経済の悩みだけでなく、「自分に自信がない」「自分が好きではない」と、自分のこともわからなくなっている・・そのような方もたくさんいます。あなたもそうではないですか?

今まで縁ある人にだけ伝えてきた、「まい先生流の生き方」が、一人でも多くの人に届いて、迷子脱出のきっかけになっていただけたら、嬉しいです😀🌸

◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

🍀まい先生のインスタグラム

・家庭内心中事件を乗り越えたコーチのメッセージ
・自分を好きになる!セルフコーチング
・まい先生の趣味写真

などアップしています(^ ^)インスタはこちら


◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

🍀まい先生の公式LINE

コーチング&傾聴力の女王まい先生の
あなたの人生を変えるメッセージを週1配信

🌸月1で特別プレゼント配信
🌸講座やセッションの割引クーポン発行
🌸月2名様に無料コーチングセッション
🌸質疑応答、無料で受付しております

6月の特別プレゼントは🎁「人生を作る5つの鍵」まい先生書き下ろしです!!

登録はこちらをクリック

まい先生(中村舞)ーコーチング&傾聴力の女王ー

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。