Twitter始めました!

http://twitter.com/@maisensei22


1日2回呟いています。個人的なことよりも、傾聴のコツやコミュニケーション、コーチングやセルフコーチング、生き方などをテーマにしたものが多いかな?

もっと早く始めたらよかったー!!と思うくらい、Twitter楽しいです。企業研修やオンライン講座で伝えていることの補足ができる。これもあれ持って、ネタが無数に出てくる・・。

他の方の呟きを見るのも面白くて。色々やりとりさせていただいて、繋がっていくのもとても楽しいです。

難点は、Twitter用語についていくのが大変(汗)

リプとか、ツイとか、最初何のことか分からずに苦労しました・・(苦笑)

こんなTwitterあげてます。よかったらフォローしてくださいね!💛☺️✨

「過去に辛かったから今こうなんです😢」

の最後の絵文字を変えてみたら・・

「過去に辛かったから、今こうなんです☺️」

ね。同じ文章なのに、Happy endのストーリーに変わるでしょ。

人生もこれと同じ。
あなたの心が、未来を変えるのです✨💛☺️#セルフコーチング #名言 #生き方

— まい先生@家庭内心中事件を乗り越えた傾聴力&コーチングの女王 (@maisensei22) September 25, 2022

職場で必要な関係は
「好かれなくてもいい、でも嫌われるな!」

好きになってもわらなくても仕事はできる。でも嫌われたら終わり。報連相が途絶えてミスコミュニケーションが増え、相手もこっちもストレスフルに。

仕事では「嫌われないスキル」必須なんです💛✨☺️#職場の人間関係

— まい先生@家庭内心中事件を乗り越えた傾聴力&コーチングの女王 (@maisensei22) September 27, 2022

【人を動かす極意】

「馬に人参をぶら下げる」のは、馬は人参が好きだから
であって。猫に人参ぶら下げても動かないでしょ。

猫にはマタタビ
ネズミにはチーズ

「じゃあ、この人にっての人参は何?」

これを考えることが、人を動かす極意。
人参を知るには傾聴力が必須なのです☺️✨#人を動かす

— まい先生@家庭内心中事件を乗り越えた傾聴力&コーチングの女王 (@maisensei22) September 10, 2022


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。