20代の皆さん!!!
に、私はコーチングを学んでもらいたい。

20代ってね、「人生を変えられる可能性が、最も大きな時期」なんです。
「生き方が決まる」と言っても過言ではない。

30代になってもチャンスはあるけど・・・もうある程度、思考や行動パターンが決まってしまってる。
だから、それを変えるのって、すごく大変(頑張ったら変えられるけどね)

でも、20代なら、まだ柔軟性がある!
その後の人生を左右する、考え方や行動が培われる、生き方が確立される、ものすごく大切な10年なんです。

なぜコーチング?
それは「思考力を養うことができるから

思考力って、すごく簡単にいうと

「じゃあどうする?」って思考のことです。

①現状を受けとめ
②じゃあどうする?と、出したい結果、進みたい方向を考え、決めて
③行動する

仕事で結果を出すためにも
日常生活で満たされるためにも
良い人間関係を構築するためにも

絶対に必要なプロセスの、一番キモとなる部分が

「じゃあ、どうする?」なんです。

「ええ?そんな簡単なこと、今でもやってるよ」
というかもしれません・・・・

でも!
やってない可能性、高いです!!

あなたは、こんな思考に陥ったことないですか?

「自分には無理」
「うまく行かなかったから、ダメだ」
「失敗したらどうしよう・・・」
「拒絶されたらおしまいだ」
「自分はダメな人間だ」
「あの人のようになれない」
「自分には・・・しかできない」

これらは皆【思考力がない人の考え】です。
ありますよね・・・私だって、まだこう考えること、いっぱいあります(汗

これらの考えが、ダメなわけではないんですよ。
ただ、【物事が先に進まない】んです。
思考がストップすると共に、行動もストップしてしまう・・。

これを脱するのが、「じゃあ、どうする?」のコーチング思考。

「自分には無理」→じゃあどうする?
「うまく行かなかったから、ダメだ」→じゃあどうする?
「失敗したらどうしよう・・・」→じゃあどうする?
「拒絶されたらおしまいだ」→じゃあどうする?
「自分はダメな人間だ」→じゃあどうする?
「あの人のようになれない」→じゃあどうする?
「自分には・・・しかできない」→じゃあどうする?

ね。「じゃあどうする?」をつけるだけで、
未来が、可能性が開けてくるでしょう?

この思考力を、是非とも身につけてもらいたい。

20代の皆さんに、私はコーチングを学んでもらいたい。
と言ったけど、マイコーチングオフィスではコーチングを教えています。だからきてね!とは言いません(笑

お金がかかることだから・・・。

だから。
まずは、仕事や日常で「じゃあどうする?」を考えるところから始めてみてね。


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。