3月に人生初のライブを行ってから、三ヶ月半。
ライブが終わった後は、すぐに新入社員研修が続いて、仕事に忙殺。
その間、キーボードにはほとんど触らず・・・(汗)

でも、8月に次のライブイベントを企画し、現在は新曲を練習しています。

前回のライブのミスチルの「HANABI」やサザンの「みんなのうた」などは、キーボードも片手が多かったのですが、今回は、めっちゃ両手です!!しかも。次の新曲もサザンなのですが、原さんのピアノパートをやるので、難しい・・。

でも、どうせやるなら、前回よりも上達したい!
とのことで、猛特訓しています。

最初の頃は、何度も無理だと思った手の動きも、一ヶ月も続けると、だんだんとできるようになってくる。
練習は大変だけど、そのプロセスはすごく不思議で、すごく面白い!

思い返すと

コーチングのスキルも
傾聴力も
研修講師としてのスキルも

全て「反復」の繰り返しでした。
できるようになりたくて、何度も何度も練習しました。

こうして文章を書くことも、です。

できないことが「できる」ようになるためには、反復、訓練、練習、特訓と言われるものが必須なんですよね。

はてさて。私のキーボードの腕はどこまで上がるのか?
そして、8月のライブはどうなるのか?

今年の夏の1番のワクワクイベントです♪


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。