• 投稿カテゴリー:お知らせ

【今月の予定】

8(火)Zoom講義&交流会① @ オンラインサロン
22(火)Zoom講義&交流会② @ オンラインサロン

【10月のテーマ】

イメージの力:イメージ力で望み実現力がUPする!

こんにちは、まい先生です!
今月のテーマは「イメージ」です。
セルフコーチングでは、3つの目的でイメージ力を使います。

一つ目は、望み実現

二つ目は、自己肯定感を上げる

三つ目は心理的な足枷やしがらみをとるためのものです

どれも、具体的でありありとしたイメージを作ることで

自分に活かすことができます。

そして・・その力は「絶大!」です。

よく「イメージすれば、望む現実が引き寄せられる」と言いますが、

私はそうは思いません。

イメージだけで「望む現実を引き寄せられる」ことはありません。

イメージは「あなたが欲しい結果、なりたい姿」を示す強力な羅針盤、自分が進む方向を具体的に指し示してくれるものなのです。

これが欲しい!

こうなりたい!

その思い・感覚が強ければ強いほど、そしてイメージが具体的であるほど

・絶対そうなるぞ!という心からのやる気も出るし

・何をしたらいいか?の具体的なプランも明確になります。

・そして・・不思議なことに、その現実に向かって「流れ」ができます。


「イメージすれば、望む現実が引き寄せられる」のではなく

「イメージすれば、望む現実を100倍作りやすくなる」というのが私の感覚です。

今回のセルフコーチングでは、

3つのイメージ力や、目的に沿ったイメージ活用法、

イメージした後にどう行動すると現実化しやすいのか?などをお伝えします。

今月も一緒にセルフコーチングしていきましょう!!


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。