鹿部町役場様の研修で、鹿部町にきています。
今回は部下指導のコーチング研修。人を育てるには、「教える・見守る・叱る」などありますが、コーチングは「導く」育て方。部下のやる気や思考力をどう引き出すか、毎日の日常の中でまず何から始めるといいかなどを研修します。

この素敵なお部屋は・・・鹿部町のロイヤルホテルのスイート!

ここに宿泊しました!と自慢したいけど、研修の仕事の後に見学させてもらっただけですw

桧のお風呂に、あっちにもこっちにも部屋がたくさん。そして、駒ヶ岳や海の絶景!

鹿部町は、道外からの移住者も多い町です。ホタテやすけそうだら(たらこ)など海産物が豊富で、冬も雪が少なく、移住地としてなかなかの人気なのだとか。

まだまだ、北海道には知らない景色がいっぱいある。いつかこんなお部屋に泊まれるようになりたいな(*^^*)



まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。