列車に乗って4時間。マラケシュにやってきました。

ここはたくさんの観光客が集う「フナ広場」。大きな広場では、蛇使いのおじさんや躍りのお姉さん、大道芸人からお菓子売りから、すごい賑わいです。

少しでもカメラを向けると、すごい剣幕で「お前、今写真とっただろう、金よこせ」みたいなこと言ってきます。「撮ってません!(ちょっとだけ撮ったけど)」と三回戦いました。なのでメインの写真が一枚もなし(涙)

屋台がいっぱいで、今回は「かたつむり🐌」を食べてきました。一皿50円。味は・・・結構いける!

羊の頭もありました!さすがに食べれなかった・・羊の頭そのままが、煮て(焼いて、なのかなあ)並べられているんだもの(;>_<;)

ここで有名なのが、オレンジジュース!絞りたて、約50円。おいしすぎる~っ!!(涙)クラクラする美味しさです。飲みまくりましたよ🍊

夜が一番楽しいらしい。でも夜はホテルのすぐ近くにご飯を食べに行く以外は出歩かない。中一英語すら通じない異国の街で身を守るための私のルールです。すっごく楽しい場でもっといたかったけど、暗くなる前にホテルに戻ってきました。また来たいなー・・。

明日はもう移動。早朝から砂漠ツアーに参加です!






まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。