砂漠のテント。私を含め日本人四人一緒のテントでした。学生のバックパッカーyuta、2ヶ月の世界一周ハネムーン!!中のshinji&sachi。私が一番年上だった・・(苦笑)

中国からきたチンさん、他、スペインやフランスからも。国境を越えて皆で参加した二泊三日の砂漠のツアー、楽しかったなあ・・。

このツアー、二泊三日で、なんと一万円!安すぎません??旅行会社などでも同ツアーを出していますが、そうすると5倍~8倍します。現地で申し込むか、事前に英語で直接予約が一番お得!私は旅の前に、翻訳機を使いながら英語で直予約しました。

こちらの主食はタジン鍋とクスクス。タジン鍋はたまらなく美味しくて、毎日食べても飽きません。というか美味しいからまた食べたくなちゃう😊

途中、数名で砂漠のツアーから離脱して、皆でお金を出しあって(一人3000円)タクシーに乗ること8時間(途中でお昼休憩あり)。次の街に到着。ここで一泊して、次の日早朝のバスで青の街シャウエンに向かいます。

モロッコのタクシーの運転手さん、飛ばします!めちゃくちゃ飛ばします!!英語が話せる人が「飛ばしすぎだよ」的なことを伝えると、余計に笑顔で飛ばします。生きた心地がしなかった8時間・・・(笑)




まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。