青の街シャウエン!!

ここも、「行きたいけど自分には無理だな」と思ってた場所の一つです。でも、来れた!!(*>∀<*)

モロッコの街には、「新市街」「旧市街」と呼ばれる二つのエリアがあります。旧市街はメディナと呼ばれ、外壁に囲まれ、道が迷路のように入り組んで作られています(外的が侵入できないようにするため)Googleマップが、なかったら、迷子になる!(。>д<)

シャウエンのメディナが、この青の街です。こっちの階段、こっちの道・・・自分がどこにいるかわからなくなる!!

この日は快晴で、空の青も加わって最高でした。

シャウエンのメディナの中には、たくさんのカフェやお店があり、どこを歩いても退屈することがありません。観光用は一部で、ほとんどのエリアには人が普通に住んでいます。でも、皆あたたかく迎えてくれる。

「ニーハオ」って言われるけど(笑)
たしかに、中国の観光客の方が多かった!!

ここはまた来たい。1日だけじゃ足りなすぎる。
かわいい小物もいっぱい売ってる。荷物を増やしたくないため、旅の途中はお土産を買わない私だけど、ここは買い物だけにきてもいいくらい、かわいいものがたくさん✨













まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。