砂漠の朝を五時半に出発しました。まだ外は真っ暗、もちろん満天の星、地平線のすぐ上に、美しい三日月があがっていました。

星空の下をラクダにのって帰ります。

少しずつ星の光が消え、かわりに空に色が生まれてきます。紫からピンクに、そしていつの間にか、青い青い空の色に。

この時にはもう、カメラも携帯もほとんどバッテリーがなくて、しかもラクダに揺られているので写真をほとんど撮れず。息をのむほど美しい朝の始まりを、写真に残せなかったことだけが心残りです。私の心にはしっかりと「感動」が残りましたけど(^ ^)

世界にはまだまだ、見たことのないもの、体験したことのないもが無数にある。「いつかきっと・・」や、「私には無理」はやめて、できるだけチャレンジしよう。そう誓いながら過ごした朝の時間。

ちなみに。
ラクダの乗り心地は、まあまあです。お尻は痛くなりますが。

まれに、よだれを垂れまくっているラクダさんがいます。今回の私の後ろのラクダがよだれくん🐫でした。よだれはどれだけ流してもらっても構わない。でも、その顔を私のお尻に近づけるのは・・・あげくにお尻にひいてある毛布をむしゃむしゃ食べようとする。多分私のお尻のすぐ後ろは、よだれくんのよだれですごいことになってる!!

朝の美しさとよだれくんの洗礼。
ほんと、人生って趣深い!笑

よだれラクダくんもそれ以外のラクダさんも。
2日間重いわたしたちを運んでくれて、ありがとう!!




まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。