バルセロナから飛行機で三時間。この旅の最後の国、ポーランドのワルシャワです。

空港の名前が、「ワルシャワ・フレデリック・ショパン空港」。音楽家の中で一番大好きなショパンの街です。空港にショパンの名前つけるなんて、センスありすぎ!!!✨

そして、かつて見た映画の中でどうしても忘れられない「戦場のピアニスト」の舞台でもあります。車椅子の人が窓から落とされるシーンがどうしても頭から離れられず・・(切ない映画でした)。

来てみてびっくりしました!「かわいい!!(*>∀<*)」

キャンディやさんだったり、小物やさんだったり・・冬なのに道でお花売ってるし!♡

そして、「ヨーロッパでももっとも治安が良い」と言われているとおり、危ない雰囲気が全然ない。

ポーランド語がわからない(笑)通貨もユーロではない。でも、なんだろう。すごく居心地がいい!

私だから?
それとも日本人にあう街なのかな?






まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。