マレーシア、ボルネオ島のグルン・ムル国立公園へ。

ジャングルの上を飛行機から初めて見たけど、森でもない、林でも山でもない・・ジャングルとしか言い様のない光景でした!

今回はここボルネオ島で、2つの国立公園に滞在します。目的の一つは洞窟探検。もう一つは「キモ虫(きもち悪い虫)撮影」ですw

ジャングルにしか生息しないような、グロテスクな生き物を直にみたい、撮影したい!という私の長年の夢を一つ叶える旅。

ただ、虫そのものが苦手な方も多いので、「キモ虫」の写真をこのブログに掲載することは今回はやめにします(笑)旅全般、いろんなところでカメラ片手に「キモ虫も撮影してるんだろうなあ・・」と妄想していただけたら幸いですw

国立公園にて。

受付をしてると、受付の一人の男性が現れて、

「あなたはどこから来たの?」「日本です」「そっか~。いや~、ミャンマーかと思った!」「どうして?」「君はあの人に似てるんだよ、あの・・」ミャンマーに美しい女優とかいるのかな?とドキドキしてたら。「アウンサン・スーチー!」

そのとたん、センター内が大爆笑!皆似てると思ったらしい(笑)私思わず大爆笑!(*>∀<*)

たまに言われることあるけど、「若い頃の」ってつけてくれたら嬉しいわ!


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。