やっとこの日がきました!今回で5回目となる一人旅。間に合わないか?と思っていた旅の準備もなんとか終えて、元気に成田より旅立ちます。

今回は、インドに行ったり砂漠でラクダに乗ったりジャングルで洞窟探検したりはしません(笑)今までで一番おとなしい旅かも。

でも、しっかりと、16日間で4カ国7都市をまわってきます✈️

実は。二年前のまさに今日、私のバックっパッカー海外一人旅がはじまりました。あの頃は皆が心配してくれたけど、もう誰にも「大丈夫か?」と心配されなくなったなあ・・(「またか」とは言われる(笑))

MILLETのリュックも新調。今回はMac持参で計10キロです。航空会社によっては、七キロまでしか手荷物で預けられないので、その時は、Macやカメラなどの重いものを身につけて、なんとかリュックは7キロにして飛行機乗ります。

手荷物じゃないと「荷物だけ届きませんでした」ということにもなってしまうようなので(私はまだ経験したことがありません)。

まずはスイスのチューリッヒへ。そこから乗りかえて、最初の国に入ります。

旅好きな方。ぜひまた一緒に旅してくださいね!!行ってきます(*^^*)


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。