ヴェネチアからアテネへ飛び、15:30に飛行機を乗りかえてサントリーニ島へ。

ちょっと風が強いな~と思ったけど、特に強く揺れることもなく、順調に飛行していた。

・・あれ、おかしいな?

50分で到着なのに、一時間すぎても到着の気配がない。きっと風が強くて時間がかかっているんだろう。

一時間半後、やっと島がみえてきた。

これがサントリーニ島かあ~!意外と大きいな・・大きいし、なんか味気ない景色だ・・サントリーニ島といえば、青と白の美しい島なのに。

そっか、あれは観光用に作られた一部分で、本当はこんな島なんだ・・・。

少しがっかりしながらも、一応写真をパチリ(タイトル写真)。

飛行機は空港へ。
うわ!飛行場も味気ない!

これがあの、エーゲ海の魅惑の島、サントリーニなの?

心底がっかりし、飛行機は滑走路に到着。
・・いや、なんかおかしい。
グーグルマップで現在地を確認すると・・・「ええ?アテネ国際空港に私がいることになってる!!!」

アテネ国際空港?いや、ここはさっき飛び立ったところでしょ??このグーグルマップ、おかしい!

しばしグーグルマップの故障を疑ったが、やっとわかった。悪天候につき、飛行機戻ってきたんだ~(苦笑)

機内アナウンスなんて私に聞き取れるわけがない(笑)グーグルマップさん、疑ってごめんなさい(。>д<)

今日から2泊のサントリーニ。支払い済みのホテルはどうしたらいい?もう今日は飛ばないの?

片言の英語で確認するも「まだわからないから待ってろ」の一言。

待つこと一時間。やっと先ほど「三時間半後に再度フライト」が決まりました。

でもまた引き返したらどうしよう?こちらは、今日明日は天気が悪い・・。そうなったら、空港で一泊か、深夜に街中まで繰り出すか・・。

無事ついたとして、サントリーニ島のホテルは、空港から一時間ほどかかる場所。バスもない。島に39台しかないタクシーをつかまえることができるかな?

色々グルグルしている、今現在です。

でもまあ、あと三時間は時間があるので。

とりあえずパソコン開いて、動画作り頑張るかな?(笑)

一人旅らしい出来事ですね。
これはもう、たくましくなりますわ~!(*>∀<*)

頑張れ、私!

【その後の追記】

立っていられないほどの強風&真っ暗な中、飛行機はサントリーニ島へ。揺れたし怖かった!到着した時は、ちびっこの「サントリーニ!ブラボー」の声のあとに、乗客皆さんが大拍手。

これからホテルに向かいます。どうやって向かうかはこれから考えます☆

【さらに追記】

無事にタクシーを相乗りし、ホテルに到着しました。疲れた~!

一人旅をしてて思うこと。色々あっても最後には「何とかなる」んだよねー、いつもww

明日も雨ですが、サントリーニ島写真撮影、頑張りたいと思います。


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。