BLOGまい先生の独り言

ギリシャ|デルフォイ:古代ギリシャ時代に世界の中心だった場所

Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest
マニアックな場所にきました。

アテネのアクロポリスを見に行くより先にきたのは、デルフォイ神託で有名なアポロン神殿。アテネからバスで三時間です。

🔸巫女が神託をうけていた場所
🔸近隣の国はここの神託で政治も決めていた
🔸当時世界の中心といわれ、全能神ゼウスが投げた世界の中心を決める石「世界のへそ」がここに落ちた(二枚目の写真:レプリカです)
🔸ファラオからも貢ぎ物が届いていた
という場所です。

ほとんどの人がツアーで来ます。個人で行ったという情報が少なく、さらにオフシーズンはバスの本数もヘり、どこからバスが出るかも不明で、日帰りで一人でいくのは無理かな・・と半ばあきらめていたのですが。

調べに調べて、やっと個人で行く方法をゲットし、その情報に従ってなんとか来れました。がんばった、私・・・(^ ^)

小学生の頃見た図鑑と同じ景色が目の前に!ギリシャ神話の本の挿し絵が目の前に!

ここに古代、王たちが集まって神託を受けていたと考えるだけで、ギリシャ神話おたくな私はクラクラしますw

まい先生(中村舞)ーコーチング&傾聴力の女王ー

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。