BLOGまい先生の独り言

ギリシャ|アクアポリスの丘へ

Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest
やっと・・!アクロポリスの丘へ。

自分でも信じられないのですが、アクロポリスの丘に登ってパルテノン神殿を見たとたんに、涙がポロポロと・・。

「行ってみるとたいしたことないよ」「修復作業中だしさ」「こんなものかって感じでがっかり」という感想を、「ギリシャに行きたい」というたびに色々な人から聞いてきました。

でも私は、がっかりどころか、嬉しくてずーっと泣いてました(笑)
 
パルテノンも乙女の像も(本物はアクロポリス美術館にあります)丘から見渡すアテネの街並みも、すべてが美しかった!

あー!もっと早くに来たら良かった! 
 
「どうして大人になると、やりたいことを後回しにしちゃうの?時間ができるのを待ってたら、タイミングがくるのを待ってたら、気がついたら体力も勇気も好奇心もなくなっちゃうよ」
と、小学生の私に叱咤されました、本当に。

深く反省し、いよいよ本格的に「アマゾンに行き、そこで寝泊まりする」というもう1つの夢も叶えるぞと、心に誓いました(笑)

ただ、半端なく蚊がいるらしいんですよね。どうしたものか・・・(。>д<)
 

まい先生(中村舞)ーコーチング&傾聴力の女王ー

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。