BLOGまい先生の独り言

一人旅|帰ってきましたー!

Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest
帰ってきましたー!
5回目の旅も無事に終わりました。SNSでお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました(*^^*)

一度も日本食を食べず、食べたいとも思わなかったのに、成田空港に着いたとたんにソッコーでうどんを食べに行きました(笑)

楽しかったです、毎日が冒険でした!地下鉄、トラム、列車、バス、タクシー、ヴァポレット、フェリーと、あらゆる交通機関にも乗りました。

実はマルタ島の空港で、「クレジットカードがATMに吸い込まれて出てこなくなる事件」もありました。銀行に行って私の英語で泣きそうになりながらやりとりしたのも、いい思い出です。

最後のアテネ→ワルシャワ→成田の乗り継ぎでは、まさかの搭乗券紛失。最後の最後で・・・(苦笑)これも何とか乗り切りました。

怖い思いをすることは一度もなく、みんな優しかったです。助けられてばかりの16日間でした。

今は日本が私の故郷だけど。
もし世界のあらゆるところに家族がいて、友達がいて、しばらくの間そこに住んで・・世界中が自分の故郷のような場所になったら、どんな気持ちだろう?

「どこの国」「どこの人種」ではなく「地球に住む大切な仲間」そんな風に皆が思えたら、はじめて戦争はなくなるのかもしれない。

なんてことを、ずーっと考えた旅でした。

明日からはもう仕事です。
でもその前に、まずは女性らしさを取り戻さないと!(笑) 
 

まい先生(中村舞)ーコーチング&傾聴力の女王ー

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。