• 投稿カテゴリー:日常

お待たせしました!・・って、誰も待ってないけどw

昨年秋に、厚真にボランティアに行った際に引き止ってきた幼虫ちゃんが、越冬後、見事にアゲハ蝶になりました!!

しかも、留守の間に・・(涙)
生まれて初めて蝶の誕生をこの目で見る予定だったのに・・😭

冬の間は家にいれておくと暖かくて羽化しちゃうので、プラスチックケースにいれてずっとベランダにおいておきました。

あんなに寒い中耐えられるなんて、本当に不思議。というか、この緑黒のぷよぷよちゃんが、サナギになって、なんでこんなに美しい蝶になるの?

きアゲハの幼虫はセリ科の葉っぱしか食べず、この幼虫ちゃんのために、セリ科の葉っぱを覚えて山の中に取りに行ったのが懐かしい・・。

小さな命だけど、少しだけ関わらせてもらえて、感動をもらいました。ありがとう、アゲハちゃん🦋 それにしても・・私の昆虫(&爬虫類&両生類&動物&人間)好きは子どもの頃から一ミリもぶれてないなあ・・(笑)



まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。