日曜日から明日まで、ノンノの森ネイチャーセンターで、マニュアル作りの仕事をしています📖

10以上あるツアー主催とガイド、そしてカフェや情報発信など、森や自然をテーマにした様々な仕事の一つひとつを、スタッフの方にヒアリングして「目的」や「手順」をまとめていきます。

本格的なオープンを前に、様々なアイディアやもっと効率化できることは何か?お客様にどうしたら喜んでもらえるか?など、たくさんの意見も飛び交い、3日間フルで集中して傾聴し続けています。夜になるとぐったりだけど、スタッフの皆さんと一つの形を作り上げているのがとても楽しい(*^^*)

皆で作る「ノンノの森ネイチャーセンター」ぜひ遊びに来てください(*^^*)

【ここでしか体験できないもの】

1)津別峠の雲海ツアー(絶景!)
2)宇宙ツアー(夏限定!)
3)森林セラピー(ガイドの話が超面白いです!)

ノンノの森ネイチャーセンター
https://nonnonomori.com/naturecenter.html







まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。