• 投稿カテゴリー:傾聴力

人が動くときは「心」が動くとき。

・自分が心から納得したり
・心からやりたいと思ったり
・または「こうなりたくない!」と思ったり

じゃあ、心が動くためには?
15年間、人を問題解決や目標達成に導くコーチングをやってきて出た答えは、一にも二にも「傾聴力!」

人はアドバイスでは動かない
人は説教では動かない
相手を責めても、おだてても動かない時は動かない。

でも「傾聴」すると驚くくらいに動き出す。
ただし、相手が「話を聴いてもらえた」と思ってくれることが必須。本物の傾聴力が必要なんです。

傾聴力を身につけると、仕事も私生活もうまくいく。
仕事だって私生活だって、手のひらで転がした者勝ちだもの✨


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。